具体的には、このようなお客様の課題、ご要望におこたえします

  • クラウド環境に構築されたシステムを監視してほしい
  • クラウド環境のシステムをインターネット経由で監視してほしい
  • 監視項目をニーズに合わせて柔軟に選択したい
  • 開発エンジニアやアプリケーションエンジニアを本業に専念させたい
  • わかりやすい日本語のユーザインタフェースでAWSを利用したい

24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートし障害発生時には
当社カスタマーエンジニアが手順書に基づいてシステムの復旧支援を行います

監視・運用・レポート分析・設計構築のサイクル図

システム監視は24時間365日体制のカスタマーエンジニアにより、通知アラートを迅速にキャッチし、システムの状況を正確に確認いたします。日々のシステム運用はもちろんのこと、障害発生時の対応においても、効率よくオペレーションが行える監視サービスを実現しています。障害を未然に防ぐ為に、運用業務の効率化とシステム安定稼働に向けた監視設計、監視仕様を作成。また、ほぼリアルタイムで確認できるWebレポートのご提供や定例会を開催し、システム安定化に向けた改善活動を支援します。

AWS運用管理ツールの提供

awsロゴ

わかりやすい日本語のユーザインタフェースでAWSを利用したいというご要望にはソニーネットワークコミュニケーションズが開発したAWS運用管理支援ツール「マネージドクラウドポータル」を提供するとともに、あわせてシステム運用監視サービスを提供します。

具体的には、このようなお客様の課題、ご要望におこたえします

  • オンプレミス環境に構築されたシステムを監視してほしい
  • セキュリティポリシー上インターネット回線で接続できないシステムの監視してほしい
  • 監視項目をニーズに合わせて柔軟に選択したい
  • 開発エンジニアやアプリケーションエンジニアを本業に専念させたい
  • 24時間365日システムの安定稼動を実現できるデータセンターや回線を提供してほしい

24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートをし障害発生時には当社カスタマーエンジニアが手順書に基づいてシステムの復旧支援を行います

監視・運用・レポート分析・設計構築のサイクル図

アイティーエムのシステム監視は24時間365日体制のカスタマーエンジニアにより、通知アラートを迅速にキャッチし、システムの状況を正確に確認いたします。日々のシステム運用はもちろんのこと、障害発生時の対応においても、効率よくオペレーションが行える監視サービスを実現しています。障害を未然に防ぐ為に、運用業務の効率化とシステム安定稼働に向けた監視設計、監視仕様を作成。また、ほぼリアルタイムで確認できるWebレポートのご提供や定例会を開催し、システム安定化に向けた改善活動を支援します。もちろん、当社のデータセンターや専用回線をご利用いただければ、システム運用監視との連携で24時間365日の安定稼動をサポートします。

具体的には、このようなお客様の課題、ご要望におこたえします

  • 24時間365日、システムの安定稼動を実現したい
  • サービス利用者の視点に立ち、システム全体を考慮した運用設計のアドバイスがほしい
  • 開発エンジニアやアプリケーションエンジニアを本業に専念させたい
  • 障害発生時の電話連絡から手順書対応、エンジニア対応まで幅広く障害対応してほしい
  • お客様拠点や他社データセンターなど現地での復旧対応やベンダー作業の立会いを対応してほしい

24時間365日、お客様のシステム環境を総合的にサポート、
豊富な実績と高い技術力でクオリティの高い運用をご提供いたします。

監視・運用・レポート分析・設計構築のサイクル図

当社のシステム運用サービスは、24時間365日、設定変更やバージョンアップ作業、各種ベンダー代行などの日々のメンテナンス作業を、ネットワーク、サーバー、OS、ミドルウェア、アプリケーション、アプライアンス、回線、データセンター設備運用まで幅広くご対応いたします。フレキシブルな対応が求められるシステム運用業務だからこそ、これまでの20年以上に亘るMSP事業実績経験を活かした当社の高い技術力で、お客さまに安心と安全をご提供しております。

具体的には、このようなお客様の課題、ご要望におこたえします

  • 24時間365日システムの安定稼動を実現したい
  • サービス利用者の視点に立ち、システム全体を考慮した運用設計のアドバイスがほしい
  • 開発エンジニアやアプリケーションエンジニアを本業に専念させたい
  • パッチ(アップデート)対応、サーバ再起動、OSユーザアカウントなどシステム構成管理も含めた定期運用に対応してほしい
  • 日中時間帯のみの定期運用や個別運用への柔軟な対応をしてほしい

24時間365日、お客様のシステム環境を総合的にサポート、豊富な実績と高い技術力でクオリティの高い運用をご提供いたします。

監視・運用・レポート分析・設計構築のサイクル図

当社のシステム運用サービスは、24時間365日、設定変更やバージョンアップ作業、各種ベンダー代行などの日々のメンテナンス作業を、ネットワーク、サーバー、OS、ミドルウェア、アプリケーション、アプライアンス、回線、データセンター設備運用まで幅広くご対応いたします。フレキシブルな対応が求められるシステム運用業務だからこそ、これまでの20年以上に亘るMSP事業実績経験を活かした当社の高い技術力で、お客さまに安心と安全をご提供しております。

具体的には、このようなお客様の課題、ご要望におこたえします

  • 自社のセキュリティポリシーに沿った定期診断を効率的に実施したい
  • システム構成の変更に応じて都度対応をお願いしたい
  • 診断レポートに基づき対策支援や運用代行をお願いしたい
  • 四半期ごと、半年ごとなど、自社のセキュリティポリシーに沿ったセキュリティ診断を継続的に実施し、
    その結果に基づく対策を実施したい
  • セキュリティに関して年間を通じたコンサルティング、アセスメントをお願いしたい

システム運用を通じてITシステムの継続的なセキュリティ対策を支援します

お客様と予め設定したスケジュールに沿って、当社が定期的な脆弱性診断を実施し、その結果をご報告いたします。また、お客様側でのシステムの構成変更等があった際には、ご要望に応じて都度診断も承ります。診断結果レポートに基づく対策支援や運用代行も当社エンジニアが対応いたしますので、安心・安全なシステム運用が効率的に実施可能です。また、他のセキュリティサービスと組み合わせ、年間を通してセキュリティコンサルやアセスメントも承ります。

セキュリティ運用