ユースケース(システム運用監視サービス)
当社で提供するシステム運用監視サービスの具体例の一部です。
様々なシステム構成に分けて考え実施します。
当社で提供するシステム運用監視サービスの具体例の一部です。
様々なシステム構成に分けて考え実施します。
インターネット経由でサーバの監視をし、障害発生時にお客さま指定の連絡先へ電話連絡を実施します。
種類 | パック名 | 内容 |
---|---|---|
監視回線パック | GlobalAgent-Line |
インターネット回線経由にて暗号化通信による監視となります。 ※ リモートオペレーション不可 |
監視パック | MSL-MonitorPoint | 監視メニューより10ポイント/1パックまで自由に選択可能 |
運用パック | MSL-Lite | 電話連絡 |
インターネット経由で複数で構成されているWEBアプリケーションサーバの運用監視し、
監視アラートを起因に手順書に基づく障害対応を実施します。(手順書は2手順まで)
種類 | パック名 | 内容 |
---|---|---|
監視回線パック | GlobalProxy-Line |
インターネット回線経由にて暗号化通信による監視となります。 Proxyサーバ構築/管理費を含みます。※1 ※ リモートオペレーション可 |
監視パック | MSL-MonitorPoint | 監視メニューより10ポイント/1パックまで自由に選択可能 |
運用パック | MSL-Standard |
・電話連絡 ・障害一次対応(手順書対応) |
24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートをし障害発生時には当社カスタマーエンジニアが
手順書に基づいてシステムの復旧支援を行います
種類 | パック名 | 内容 |
---|---|---|
監視回線パック | L2-Line |
当社手配の専用線による監視となります。 専用線接続機器の手配/設置/管理費を含みます。 |
当社にて提供する専用線費用 | ||
監視パック | MSL-MonitorPoint | 監視メニューより10ポイント/1パックまで自由に選択可能 |
運用パック | MSL-Premium |
・電話連絡 ・障害一次対応(手順書対応) ・障害二次対応(エンジニア対応) |
オンプレミス環境に構築したシステムを24時間365日体制で専用線で運用監視をします。
障害1次対応で対応できない場合に、お客さまと事前に合意した対応内容で障害の切り分けや
ベンダーへの問合せ代行を実施します。
種類 | パック名 | 内容 |
---|---|---|
監視回線パック | DC-Line |
当社データセンター内接続(閉域網)による監視となります 専用線接続機器の手配/設置/管理費を含みます。 構内配線費用は別途データセンター契約が必要です。 |
監視パック | MSL-MonitorPoint | 監視メニューより10ポイント/1パックまで自由に選択可能 |
運用パック | MSL-Premium |
電話連絡 障害一次対応(手順書対応) 障害二次対応(エンジニア対応) |
運用パック |
24h365dプラン (対応時間: 24時間365日) |
・パッチ(アップデート)対応 (WindowsUpdate、yum update)(月1回) ・サーバ再起動対応(月1回) ・OSユーザアカウント追加/削除 (10アカウントまで) ・OSユーザアカウントパスワード変更 (10回まで) |
お客様のシステムを当社データセンターでお預かりして専用線で24時間365日体制で運用監視をします。
障害1次対応で対応できない場合にお客さまと事前に合意した対応内容で障害の切り分けやベンダーへの問合せ代行を実施します。
種類 | パック名 | 内容 |
---|---|---|
監視回線パック | DC-Line |
当社データセンター内接続(閉域網)による監視となります 専用線接続機器の手配/設置/管理費を含みます。 構内配線費用は別途データセンター契約が必要です。 |
監視パック | MSL-MonitorPoint | 監視メニューより10ポイント/1パックまで自由に選択可能 |
運用パック | MSL-Premium |
電話連絡 障害一次対応(手順書対応) 障害二次対応(エンジニア対応) |
運用パック |
24h365dプラン (対応時間: 24時間365日) |
・パッチ(アップデート)対応 (WindowsUpdate、yum update)(月1回) ・サーバ再起動対応(月1回) ・OSユーザアカウント追加/削除 (10アカウントまで) ・OSユーザアカウントパスワード変更 (10回まで) |
当社の中核サービスであるMSP事業のシステム運用監視サービス(MSL)は、サーバやネットワーク機器の監視やシステム全体の運用・監視など、24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートするサービスです。ハイブリッド環境でシステムを運用されているお客さまや、AWS、Microsoft Azure、Google Cloud Platformなど、お客さまご利用のシステム環境に合わせて、監視サービスのみのご提供から運用サポートを含めたフルマネージドサービスまで、お客さまのご要望に応じて、ご選択いただけます。