システム運用・システム監視

Management Service Library(MSL)

24時間365日、お客さまの環境をトータルサポート

システム運用・システム監視サービスについて システム運用・システム監視サービスについて

当社の中核サービスであるMSP事業のシステム運用・システム監視サービス(MSL)は、サーバやネットワーク機器の監視やシステム全体の運用など、24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートするサービスです。
ハイブリッド環境でシステムを運用されているお客さまや、Microsoft Azure、当社が提供するZETA Cloudなど、お客さまご利用のシステム環境に合わせて、監視サービスのみのご提供から運用サポートを含めたフルマネージドサービスまで、提供範囲を調整いただけます。

システム運用監視とは » システム運用監視関連用語集

システム運用お悩み相談会

毎週水曜日開催/17:00~19:00、1日限定3組(要予約制)

詳しくはこちら »

システム運用・システム監視サービス

システム運用の様子

システム運用

当社のシステム運用サービスは、24時間365日、設定変更やバージョンアップ作業、各種ベンダー代行などの日々のメンテナンス作業を、ネットワーク、サーバー、OS、ミドルウェア、アプリケーション、アプライアンス、回線、データセンター設備運用まで、フレキシブルな対応が求められるシステム運用業務だからこそ、これまでのMSP事業実績経験を活かした高い技術力でお客さまにサービスを提供しております。

システム監視の様子

システム監視

24時間365日体制のシステム監視エンジニアチームにより、通知アラートを迅速にキャッチし、システムの状況を正確に確認いたします。
日々のシステム運用はもちろんのこと、障害発生時の対応においても、効率よくオペレーションが行える監視サービスを実現しています。

ハイブリッド環境に対応したシステム運用・監視

ハイブリッド環境対応

自社内、およびデータセンター等に、自社で用意した環境に構築したオンプレミス環境と、サービス提供事業者が提供するクラウドサービスを組み合せたハイブリッド環境で、システムを運用しているお客さまに対応したシステム運用・監視サービスです。
複数の環境にまたがる複雑なハイブリッド環境のシステムの監視や運用業務を、当社の技術専門エンジニアがサポートいたします。

amazon web service

AWS環境対応

AWS(Amazon Web Service)を利用されているお客さまに対応したシステム運用・監視サービスです。
すでにご契約されているサービスプランに合わせて選択していただけるサービスメニューをご用意しております。また、お客さまのご要望やご要件に応じて、別途個別メニューから監視項目や運用項目の追加も可能です。

Microsoft Azure

Microsoft Azure環境対応

Microsoft Azureを利用されているお客さまに対応したシステム運用・監視サービスです。
すでにご契約されているサービスプランに合わせて選択していただけるサービスメニューをご用意しております。また、お客さまのご要望やご要件に応じて、別途個別メニューから監視項目や運用項目の追加も可能です。

ライフサイクル

24時間365日体制で、お客さまのシステムを統合的に運用・監視いたします。

システム運用・システム監視のサイクル システム運用・システム監視のサイクル

20年の実績と技術力で専門エンジニアチームがお客さまのシステムをトータルサポート

システム運用・システム監視サービスにおいて20年の実績を持つ当社は、設備や回線、ハードウェア、OS、ミドルウェア、アプリケーションといったシステム全体の設計から、構築、障害発生時の復旧作業、日々のメンテナンスまで、一気通貫したサービスを、専門エンジニアチームによって実現、ご提供しております。

システム運用・システム監視イメージ

24時間365日体制の専門チーム編成により、システム障害時は迅速対応で復旧に導きます

システム障害時は迅速対応

監視オペレーション、障害対応・技術運用に対応するエンジニアが24時間365日体制でそれぞれ専門チームを編成しています。定常業務では、お客さまのシステムを堅牢、かつフレキシブルに運用・管理、万一、お客さまのシステムが障害などで不測の事態になった際も、迅速に対応し復旧へ導きます。

システム運用お悩み相談会

毎週水曜日開催/17:00~19:00、1日限定3組(要予約制)

詳しくはこちら »

サービス開始までの流れ

  1. ヒアリング
  2. 要件定義・お見積り
  3. サービスお申し込み
  4. 運用設計
  5. サービスデリバリ
  6. サービス開始
  1. ヒアリングお客さまのシステムに関する課題やご要望を詳細にお伺いいたします。
  2. 要件定義・お見積りお客さまよりお伺いした内容やご予算に基づいて、お客さまが抱える課題解決実現に向けて、最適なサービスプランとお見積をご提案いたします。
  3. サービスのお申し込み
  4. 運用設計定義された要件と、お客さまのシステムを最大限考慮し、安心で確実なシステム運用の設計をいたします。
  5. サービスデリバリ運用設計に基づいて専門エンジニアがサービスをデリバリいたします。
  6. サービス開始

システム運用お悩み相談会

毎週水曜日開催/17:00~19:00、1日限定3組(要予約制)

詳しくはこちら »

Recommend Contents

〜 このページを見た方はこれらのページも閲覧しています 〜

お問い合わせ

Contact

サービス、記事、サイトに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ

メールからのお問い合わせ
メール

メールでのご質問やお問い合わせなどを承ります。

お電話からのお問い合わせ
電話マーク
土日・祝祭日を除く。AM9:30 − PM6:30