新型コロナウィルス感染症に関する当社対応 2020年2月28日

当社における全体での取り組みについて

お客さま・お取引先各位

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

感染拡大が続く状況を鑑み、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。
各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

1. 当社における全体での取り組みについて

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、厚生労働省他関係各所より、国民・企業・事業者に対し感染拡大の防止に向けた行動を
強く推進するよう呼びかけられております。

テレワークでの勤務や時差出勤については、日頃より「働き方の多様性を尊重する取り組み」の一環として柔軟な取得が可能な
社内制度の確立と実施を行っております。

そのうえで新型コロナウイルス感染症対応においては、「イベント開催の中止や延期・リモート開催への切り替え」
「対応可能な会食や対面でのお打合せの延期やTV会議への切り替え」に加え、前述の制度活用を推進し可能な限りの
テレワークを行うよう周知しております。

2. パンデミック化に伴うリスクについて

2020年2月25日に政府より発表されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」によりますと、現段階ではパンデミック化は認められておりません。

本件に関連し当社の事業継続に影響を及ぼす可能性が認められる場合など、今後の情勢につきましては状況に応じて適宜ご案内を
申し上げます。

3. 今後について

引き続き当社で働く社員や関係者の感染リスクの排除および安全の確保を図り、今後もお客さまに安心してご利用いただける安定した
サービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。

各お問い合わせ窓口

営業部門へのお問い合わせ
emg-sales-contact@itmanage.co.jp
その他部門へのお問い合わせ
emg-corp-contact@itmanage.co.jp