【ご利用中のお客さまへ重要なお知らせ】平成30年北海道胆振東部地震による弊社サービスへの影響について(続報)

お知らせ 2018年9月 7日

【ご利用中のお客さまへ重要なお知らせ】
平成30年北海道胆振東部地震による弊社サービスへの影響について(続報)

北海道胆振地方中東部で発生した地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
9月6日午前3時8分に北海道胆振地方中東部で発生した地震により、現在石狩データセンターへの北海道電力による送電が停止(停電)しておりますが、 石狩データセンター収容サービスにつきましては、非常用発電設備により正常に稼働を継続しております。

非常用発電設備は、給油ができない場合においても、月曜日の夕方頃までは稼働できる見込みです。
加えて、石狩市役所、経済産業省、各所のご支援をいただき、一週間程度の稼動が可能な燃料の手配ができる見込みであり、一部につきましては、本日より給油が開始される予定です。

なお、電力の復旧が期待できず、燃料枯渇に伴い非常用電源の維持も困難という状況になり、石狩データセンターで提供するサービスの停止が余儀なくされる場合、少なくとも24時間以上前に告知をいたします。
燃料の追加供給と、今後の状況の変化につきましては、引き続き随時お知らせいたします。

プレスリリース・お知らせ一覧はこちら »

お問い合わせ

Contact

サービス、記事、サイトに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ

メールからのお問い合わせ

メール

メールでのご質問やお問い合わせなどを承ります。

お電話からのお問い合わせ

電話アイコン
土日・祝祭日を除く。AM9:30 − PM6:30