セミナー 2019年6月14日更新

【7/17(水)新潟開催】
「『働き方改革』のためのIT利活用セミナー
〜IT活用で推進する業務効率化とセキュリティ対策〜」で講演をします

2019年7月17日(水)に開催される株式会社グローバルネットコア主催「『働き方改革』のためのIT利活用セミナー 〜IT活用で推進する業務効率化とセキュリティ対策〜」で講演をします。

開催概要

タイトル 「働き方改革」のためのIT利活用セミナー
〜IT活用で推進する業務効率化とセキュリティ対策〜
概要 働き方改革への対応が急務となる中、「RPA(Robotic Process Automation)」に注目が集まっています。
RPAの導入は国内でも進んできていますが、「何ができるのかあまり理解していない」、「どのような業務に当てはめればよいのか分からない」といった理由で、なかなか話が進まない事業所様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、PRA導入で起きる変化と、働き方改革でITを活用したモバイルワークやクラウドの活用が増える今、ITシステムを安心、安全に利用するにはどうしたら良いかについてご紹介いたします。
日時 7月17日(水) 14:00 - 16:30(受付/13:30〜13:50)
場所 ハードオフエコスタジアム新潟 ミーティングルームL
〒950-0932 新潟県新潟市中央区長潟570
Tel : 025-287-8900
Fax : 025-287-8918
https://www.hardoff-eco-stadium.jp/
Googleマップ
定員 50名
参加費用 無料
主催 株式会社グローバルネットコア
内容

[第一部]14:00〜15:00
RPAを導入すると社内に何が起きるか

内容

昨今、働き方改革の潮流と相まってRPAへの注目がさらに高まっています。
理解しているようで、実は本質を理解しづらいRPA。
今回、その本質を理解するためにRPAが一気に日本に拡大してきた背景と理由、RPAができることとできないことの見分け方などをお伝えします。
また導入にあたっての組織内に起こる問題やそれを回避する観点なども併せてお伝えします。

講演者

株式会社BSNアイネット 経営管理本部
RPA推進担当 部長 菅谷 利治 様

[第二部]15:10〜16:00
働き方改革のポイントは「本業への集中」
そのために実施すべきセキュリティ対策と活用すべきアウトソースサービス

内容

働き方改革の狙いや期待することは企業によって様々ですが、重要なのは業務の効率化・生産性の向上であり各社が本来取り組むべき本業にどれだけ集中することが出来るかがポイントです。
本講演では、そのために必要となるITシステムを安心、安全に利用するためのセキュリティ対策やアウトソースサービスをご紹介します。

講演者

アイティーエム株式会社
ソリューション営業本部 営業部
部長 西村 健太郎

※ 株式会社グローバルネットコアのセミナーお申込みページにジャンプします

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ

Contact

サービス、記事、サイトに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ

メールからのお問い合わせ

メール

メールでのご質問やお問い合わせなどを承ります。

お電話からのお問い合わせ

電話アイコン
土日・祝祭日を除く。AM9:30 − PM6:30