FAQ よくある質問と回答

よくある質問と回答

応募書類・人事担当者からの連絡方法・面接方法・入社後など、
よく頂くご質問について回答いたします。

応募時

応募に必要な書類は何ですか?
「履歴書(顔写真付き)」と「職務経歴書」をご用意下さい。一般的なものでフォーマットは問いません。
エントリーフォームより、データ(Excel・Word・PDF)を添付してご提出ください。
履歴書・職務経歴書などはご返却いたしません。入社に至らなかった場合、当社で定める保管期間終了後に、確実に破棄、削除いたします。
個人情報は、どのように取り扱われますか?
当社の採用サイトに「個人情報の取扱について」の記載がありますので、こちらをお読み下さい。
書類選考時の合否は、お知らせいただけますか?
人事担当者よりメールでご連絡させていただきます。
1週間経過しても連絡がない場合は、お手数ですが以下のアドレス宛にメールをお送り下さい。
recruit@itmanage.co.jp
応募に関する質問のお問い合わせ先はありますか?
以下のメールアドレスに、内容を記載いただき送信してください。後日、担当の者より回答致します。
recruit@itmanage.co.jp

面接から内定まで

リモート面接で準備することはありますか?
当社はWeb会議システム「Zoom」を利用し映像と音声で対話します。詳しい設定方法は「リモート面接の場合」をご覧ください。
対面面接で準備することはありますか?
一般的な面接方法と同じような流れですが、当社へのアクセス方法や受付で担当者の呼び出し方法など、詳しくは「ご来社される場合」を御覧ください。
面接は何回行いますか?
2回の予定ですが、ご状況により増減します。
内定となった場合は、どうすればいいですか?
選考は完了となります。おめでとうございます。しかし当社以外にも、複数の内定をいただいている場合があると思います。
当社より内定通知書を提示しますので、ご自身で慎重に考えて承諾書をお送り下さい。当社にご入社いただけることを心よりお待ち申し上げます。

入社まで

入社までに準備することはありますか?
入社日の2週間前を目途に、人事担当者から入社書類をご案内いたしますので、案内に沿って必要書類をご準備ください。
職場見学はできますか?
人事担当者に、メール・電話などで職場見学ご希望の旨を以下までご連絡ください。
メール:recruit@itmanage.co.jp、電話:03-6908-8310
来社の際はメールのご案内とともに、当日までに「ご来社される場合」のページをご覧になり、フロントで手順に沿って担当者を呼び出して下さい。

入社後

就業時の服装は自由ですか?
リモートワークが中心のため服装は自由です。また社屋で働く際はビジネスカジュアルにてお願いします。
お客様先に訪問する際はスーツを着用する場合があります。
未経験でも大丈夫ですか?
誰でも最初は未経験者です。IT好き・意欲的に学ぶ方を歓迎いたします。
どのような教育体制ですか?
経験・スキルに応じます。若手・第二新卒の方は、社内外の基礎研修を学んでいただき、配属後はOJTにて経験を積んでいただきます。
どんな人が活躍していますか?
指示待ちではなく、お客様のために能動的に行動する人が活躍しています。
どのようにIT技術・スキルを身につけるのですか?
分からないことを分からないままとせず、まず自分で調べ、それでも分からない時は、先輩に質問することで技術習得してきました。