ABOUT ITM 私たちについて

ABOUT US
ITMについて
当社には企業理念を元とした行動指針が存在します。
それは「ESとCSに資すること以外は行わない」です。
ES、CSとは何か?ITMの中核事業のMSPとは?
さくらインターネットとの関係性はどうなっているのか?
ITMを数値で見たときの割合は?など詳しく説明します。

代表メッセージ

MISSION
当社の使命

安全、安定な運用で、
すべてのお客様の安心を創造する

代表取締役社長

河本 剛志

VIEW MORE

企業理念

VISION
当社の目指す姿

技術力と誠実さで
社員とお客様の成功を実現する

VALUE
当社が重視する価値観

共に働く仲間を大切に、社員一人ひとりの
挑戦を尊重できるプロ集団に成長する
お客様との相互信頼の上にビジネスの成功を
実現するパートナーとなる

行動指針

ESとCSに資すること以外は
行わない

当社が求めるES/CS

Employee Success

従業員の成功

Customer Success

顧客の成功

一般的なES/CS

Employee Satisfaction

従業員満足度

Customer Satisfaction

顧客満足度

従業員の成功(ES)

Cooperation

協力

Acceptance

受容

Basic skills

基礎力

Technique

技術力

challenge & respect

挑戦と尊重

挑戦と尊重

従業員の「挑戦」と「尊重」を大切にします。
初めて経験する業務や難易度の高いプロジェクトに対する挑戦意欲や取り組みを尊重し、お互いが助け合いながら成功体験を積み重ねてスキルアップ、キャリアアップを目指します。
業務遂行に必要な基礎力や技術力を一人ひとりが高め、仲間とオープンな関係で協力し受容する柔軟性をもってゴールへと進みます。

挑戦する気持ちを持ち続けること
仲間を尊重できること

顧客の成功(CS)

solving ESSENTIAL problems

本質課題
解決

fair

対等

COMMUNICATION

対話力

Technique

技術力

MUTUAL TRUST & SUCCESS

相互信頼と
成功

相互信頼と成功

お客さまの「事業成功」を導くために、「相互の信頼関係」を重要視したビジネスパートナーであり続けたいと考えています。
メーカー依存のない中立的ベンダーの強みを活かし、お客様と双方向の対等な関係性を技術力と対話力を用いて築きながら、様々な経営課題の解決に取り組みます。

顧客との共創関係を築くこと
常に顧客目線であること

事業紹介

システムマネジメント事業の主となる業務である「MSP」について説明します。

マネージドサービスプロバイダ
Managed Service Provider

お客様が利用しているコンピュータやネットワークなどのITシステムの運用・監視・保守などを行い、利用可能な状態を維持するサービスを提供する事業者。
例えるなら、ITシステムのお医者さんです。

VIEW MORE

さくらインターネットとITM

「さくらインターネットグループ」の中核子会社に位置するアイティーエムは、
20年以上のシステム運用監視サービス提供と国内有数の豊富な運用実績で、
多くのお客様にご支持を頂いています。
さくらインターネットは、同じく20年以上、レンタルサーバやクラウドを始めとした
インターネットインフラサービスを提供する事業者です。
私たちは、インターネットで利用するためのサーバを中心としたITサービスを提供し続け、
今や国内でも有数の大規模なITインフラを提供する事業者となりました。

長年培ってきたITインフラ技術を中心に、
両社で力を合わせることによって新たな価値を提供するとともに、
これからの「さくらインターネットグループ」を作り上げていきます。

SAKURA internet
アイティーエム

数字で知るITM

※2020年10月末時点の情報です

8.56

平均勤続年数

エンジニア

78%

営業

16%

管理系

6%

職種比率

フレックス勤務

72%

フレックス適用率

在宅勤務

58%

平均在宅勤務率
(2020年6月1日〜2020年9月20日)

13時間5

月間平均残業時間
(2020年10月1日〜2020年9月30日)

100%

育休復帰率

1回/月

全社会議頻度

129

年間休日
(2019年4月1日〜2020年3月31日)

ITMの働く環境について