REMOTE INTERVIEW リモート面接

リモート面接の場合

当社では、Web会議システム「Zoom」を利用して面接いたします。Zoom接続先および面接までの流れについて、人事担当者からメールでご連絡いたします。Zoom設定方法はこちらをご参照ください。

Zoom

Zoomの設定方法(サインアップおよびクライアントソフトのダウンロード)について説明します。

アカウントがない場合

Zoomのアカウントが無い場合は以下の流れでアカウント登録をして下さい。

サインアップ

サインアップ」から
ご自身のメールアドレスを入力をして下さい。
アカウント登録は無料で出来ます。

アクティベート

メールの「アカウントをアクティベート」をクリックして、ZoomのWebページに移動し各項目を入力して進むと登録完了になります。

アカウントがある場合

Zoomのアカウントがある場合は以下の流れでサインインをして下さい。

サインイン

サインイン」にアクセスをしアカウント情報を入力してサインインして下さい。

マイページ

サインイン後は画面が変わり、予定しているミーティングやアカウント情報が確認できます。

ダウンロード

WebブラウザでもZoomは利用できますが、パソコンに対応したクライアントソフトやスマートフォンに対応したアプリをダウンロードできます

ダウンロードセンター

パソコン向けには「ミーティング用Zoomクライアント」でソフトをダウンロードできます。スマートフォン向けには「Zoomモバイルアプリ」からダウンロードできます。その他にも便利なプラグインがありますのでダウンロードセンターを御覧ください。

リモート面接当日

人事担当者からのメールに沿って準備をしてください。予定時間になりましたら、Zoomに接続いただき、
カメラおよびマイクをオンにしてください。表情がよく見えるよう、カメラの位置にもご留意ください。

SELECTION

選考の流れ

VIEW MORE

FAQ

質問と回答

VIEW MORE

COMPANY

会社情報

VIEW MORE