CUSTOMER ENGINEER カスタマーエンジニア

キャリア採用

カスタマーエンジニア

業務内容

データセンターのオペレーションを中心に、具体的には以下の業務を担当いただきます

  • データセンター入退局受付業務/サーバールームへのお客様アテンド業務
  • データセンター物品受け取り、管理業務
  • データセンター内施設の管理
  • サーバーの保守/オンサイト対応、保守部材在庫管理

応募要項

必要なスキル・経験
  • ネットワーク・サーバに関わる基本的な知識
  • 社会人としての基本的なマナー
  • 夜勤経験
必要な資格

なし

あるとよい経験・スキル
  • データセンターでの監視、運用経験
  • TCP/IPネットワークなどの一般的な知識
あるとよい資格

ITIL、メーカ認定資格(CCNA、LPIC)

求められる人物像
  • 弊社の企業理念(Mission・Vision・Value)に共感いただける方
  • 高いモチベーションと熱意をもって、困難な業務にも前向きに取り組める方
  • 最後までタスクを完遂する責任感のある方
  • 顧客だけではなく社内メンバーとも円滑で良好なコミュニケーションを取れる方
  • ITが好きで、不足スキル・知識を自己で補完できる方
  • 指示書等の文書の内容を正確に読み取り、作業を行える方
キャリアパス

サーバ・NW機器等の運用エンジニア、営業などにキャリアの幅を広げられます。

当社で働く魅力

段階的にITにおける基礎的なスキル・知識を身につける機会があるため、IT未経験の方も、
将来的にエンジニア職・営業職・マネージャーを目指している方のキャリアの第1歩として最適な職場です。

就労条件
雇用形態
正社員
勤務地
東京本社
勤務時間
10:00〜22:30(休憩1.5時間)
22:00~10:30(休憩1.5時間)
給与
スキル・経験を考慮の上、当社規定により優遇します
試用期間
3ヶ月(試用期間中の待遇は本採用と同額、試用期間延長の場合あり)
休日
シフト(3勤3休)による。年間休日数約182日
待遇
給与改定年2回
通勤費全額支給(上限50,000円/月)
自宅事務所準備金(30,000円)
自宅事務所手当(5,000円/月)
入社時に有給休暇5日付与
各種社会保険完備
※ 健保組合は関東ITソフトウェア健康保険組合です
福利厚生
福利厚生をご覧ください
その他必要条件
  • 必要に応じ、残業、休出、夜間対応(緊急呼び出し含む)が可能であること
  • シフト(日勤・夜勤2交代制)での勤務に支障がないこと