システム運用監視イメージ

システム運用監視サービス

MSL (Management Service Library)

アイティーエムは、システム運用監視サービスで
お客様のシステムを守ります。

当社の主軸サービスであるシステム運用監視(MSL)は、24時間365日体制で統合的にお客様のシステム環境をサポートするシステムマネジメントサービスです。
パブリッククラウド環境から、お客様のオンプレミス環境、またそれらを組み合わせたハイブリッド環境まで、
幅広くサポート出来ることを強みとしています。豊富な実績から、お客様のお悩みに寄り添い、課題解決に向けて柔軟に対応いたします。

御社のシステム運用で、
こんなお悩みはありませんか?

  • CASE1人材不足で悩んでいる

    開発や企画、やることがたくさんあるのに、
    障害や日々の運用に時間が割かれ、常にリソース不足の状態だ。

    お悩みの詳細
    お悩みCASE1イメージ
  • CASE2安心感が欲しい

    日常的・専門的なところはアウトソースも活用したいが、
    本当に任せられる相手なのか不安で依頼が出来ない。

    お悩みの詳細
    お悩みCASE2イメージ
  • CASE3柔軟性に富んだ提案が欲しい

    幅広い知識や経験が不足しており、
    クラウド・オンプレに左右されない柔軟な検討が出来ない。

    お悩みの詳細
    お悩みCASE3イメージ

CASE1人材不足で悩んでいる・・・

エンジニアリソース不足

エンジニアを本業へ集中させたいが
システム運用保守作業で夜間対応まで発生し集中して作業が出来ていない。

エンジニアリソース不足

お任せください!!

エンジニアリソース不足の解消、
本業への集中の実現。

  • サービス活用で実現する24/365のサポート。
  • 障害時の対応だけでなくパッチ(アップデート)対応等を含めた定期・不定期運用。
  • 充実したカスタマーポータル。
手間暇かかる運用からの解放を実現します!
  • CASE1 AFTER イメージ
  • CASE1 AFTER イメージ
  • CASE1 AFTER イメージ
サービスに関するお問い合わせ

CASE2安心感が欲しい・・・

困った時に一番に相談出来る相手がいない

クラウド時代に合わせて各種サービス活用はしているものの、いざというときに一緒に課題解決してくれる相談先がいない。

困った時に一番に相談出来る相手がいない

お任せください!!

運用監視のプロに任せる安心感、
自社システム部門のような対応の実現。

  • 20年以上の運用監視業務実績。
  • 数名で構成されたエンジニアチームがお客様を担当。
  • 営業だけでなくエンジニアが窓口となり直接コミュニケーション。
いつでもプロの手に頼れる安心感をお届けします!
  • CASE2 AFTER イメージ
  • CASE2 AFTER イメージ
  • CASE2 AFTER イメージ
サービスに関するお問い合わせ

CASE3柔軟な環境提案が欲しい・・・

クラウド時代に即して自社がどのような
活用をすべきか悩んでいる

クラウド環境だけでなくオンプレも組み合わせたハイブリッドクラウド等、環境に合わせた柔軟な検討が出来ていない。

クラウド時代に即して自社がどのような活用をすべきか悩んでいる

お任せください!!

オンプレ時代からクラウド時代まで
幅広い知識と経験でお客様支援。

  • ニーズにあわせて柔軟な組み合わせが可能な運用監視メニュー。
  • オンプレミス、クラウド、ハイブリッドの全てに対応。
  • さくらインターネット、AWS、Azure、OCIなど提案範囲拡大中。
お客様の変化するニーズにいち早く対応し
提案をお届けします!
  • CASE3 AFTER イメージ
  • CASE3 AFTER イメージ
  • CASE3 AFTER イメージ
サービスに関するお問い合わせ

ニーズにあわせて柔軟な組み合わせが可能な運用監視メニュー
オンプレミスからクラウドまで様々なインフラ環境でシステムの安定稼動を実現