このようなお客様の課題、ご要望におこたえします

  • オンプレミス環境に構築されたシステムを監視してほしい
  • セキュリティポリシー上インターネット回線で接続できないシステムの監視してほしい
  • 監視項目をニーズに合わせて柔軟に選択したい
  • 開発エンジニアやアプリケーションエンジニアを本業に専念させたい
  • 24時間365日システムの安定稼動を実現できるデータセンターや回線を提供してほしい

24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートをし
障害発生時には当社監視オペレータが手順書に基づいてシステムの復旧支援を行います

システム監視オペレータが24時間365日アラートを検知し、障害一次対応します

アイティーエムのシステム監視は24時間365日体制の監視オペレータにより、通知アラートを迅速にキャッチし、システムの状況を正確に確認いたします。日々のシステム運用はもちろんのこと、障害発生時の対応においても、効率よくオペレーションが行える監視サービスを実現しています。
障害を未然に防ぐ為に、運用業務の効率化とシステム安定稼働に向けた監視設計、監視仕様を作成。また、ほぼリアルタイムで確認できるWebレポートのご提供や定例会を開催し、システム安定化に向けた改善活動を支援します。もちろん、当社のデータセンターや専用回線をご利用いただければ、システム運用監視との連携で24時間365日の安定稼動をサポートします。

監視サービスのご提供イメージ

システム監視サービスの流れについて。監視業務のアウトソース、連携も可能です

システム監視オペレーションでご提供できる変更管理とアラート通知です

大量のログアラートから必要なアラートを絞り込むキーワードのフィルタリング機能で
運用管理者の負担軽減

当社の監視サービスのログ監視は、キーワードのフィルタリングが可能です。ログ監視は他社では有料オプションが多い中、当社では標準の監視項目に含まれております。大量に発生するログアラートから、必要なアラートのみに絞り込み、運用管理者の負担を軽減します。

アイティーエムの監視サービスは大量のログアラートの中から必要なログアラートの絞込みが可能です

通知先、通知方法のカスタマイズ可能で重要なアラートを迅速にキャッチします

アラート通知の連絡先指定や曜日、時間帯の切り替え、電話とメールの併用など、お客さまの状況やご要望に合わせた通知方法のカスタマイズが可能です。 さらに監視ポイント単位での指定も可能なので、アラートの特性に応じて、死活監視であればハードウェアベンダー、HTTP監視ならばアプリケーション担当者へといったような通知方法の変更ができます。

監視サービスではアラートの特性に応じて通知方法のカスタマイズが可能です

課題解決例

課題解決例オンプレミス環境のシステムを専用線経由で運用監視する場合

課題・ご要望
  • 稼働しているシステムの規模が大きく社内の情報システム担当者だけでの対応が困難
  • 休日や夜間にシステム障害が発生した際に対応が遅れて大規模な障害になってしまったことがある
  • 社内のセキュリティポリシーの関係でクラウド環境に情報が保管できない

24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートをし
障害発生時には当社監視オペレータが手順書に基づいてシステムの復旧支援を行います

種類 パック名 内容 単位 初期
費用
月額
費用
監視回線パック L2-Line 当社手配の専用線による
監視となります。
専用線接続機器の
手配/設置/管理費を含みます。
1式 180,000円 5,000円
当社にて提供する専用線費用 1回線 150,000円 45,000円
監視パック MSL-MonitorPoint 監視メニューより
10ポイント/1パックまで
自由に選択可能
9パック 54,000円 27,000円
運用パック MSL-Standard 電話連絡
障害一次対応(手順書対応)
ネットワーク6ノード
サーバ3ノード
126,000円 63,000円

費用合計

初期費用 510,000
月額費用 140,000

※ 価格はすべて税抜き表示です

対象サービス

システム運用監視サービス

Management Service Library(MSL)

当社の中核サービスであるMSP事業のシステム運用監視サービス(MSL)は、サーバやネットワーク機器の監視やシステム全体の運用・監視など、24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートするサービスです。ハイブリッド環境でシステムを運用されているお客さまや、AWS、Microsoft Azure、Google Cloud Platformなど、お客さまご利用のシステム環境に合わせて、監視サービスのみのご提供から運用サポートを含めたフルマネージドサービスまで、お客さまのご要望に応じて、ご選択いただけます。

データセンター

回線提供、データセンター

企業によるITの利活用は日々拡大、進化し、ニーズも多様化しています。また近年発生している自然災害に備えるBCP対策としても。システムやデータを安心、安全なロケーションで安定した運用したいというニーズは変わりません。一方で、スピードやコストメリットなどを背景に、既存システムをクラウドサービスへ移行する動きが加速しています。当社は、お客様のニーズに合わせた最適な環境を、付加価値の高いシステム運用・監視サービスなどとあわせて提供します。

回線提供

ネットワークサービス

自社ネットワーク網をフル活用した低遅延で高品質なインターネット接続を低価格でご利用いただけるサービスです。 石狩・横浜・大阪で提供するデータセンター、およびハウジングサービスからのインターネット接続がご利用いただけます。

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