このようなお客様の課題、ご要望におこたえします

  • 自社のサーバルームで保管している機器のメンテナンスや運用の負担を軽減したい
  • オフィス内のフロアを占拠してしまっているため大量のサーバ機器を安全な設備に預けたい
  • 機密情報や個人情報を取り扱っているため強固なセキュリティが確保された設備を利用したい
  • 日々蓄積されていく大容量のデータを保管したい
  • 今後事業が拡大する為インフラ設備も拡張しやすい体制を作りたい

高度なセキュリティと堅牢な設備環境を備えたデータセンターで
最適な環境をご提供します

データセンターにはお客様専用のハウジングスペースを確保、ネットワーク機器、サーバなどの機材が設置できます。
長年にわたる運用実績よる高い技術力で、幅広いニーズにもコストパフォーマンスに優れたサービスでお応えします。

課題解決例

ハウジングとはお客様の機器を当社データセンターでお預かりしサーバラック内に格納することです。お客様は当社のデータセンター設備をご利用頂くことで、サーバやネットワーク機器などの運用を全て当社にお任せすることで業務負荷を軽減できます。

課題解決例石狩データセンターをご利用の例

課題・ご要望
  • 安心、安全な設備にデータを預けたい
  • 郊外型データセンターのメリットを活かしたい

自然災害リスクの低いロケーションで、エネルギー効率が良い環境で大容量のデータを安心安全に保管し、
またビジネスの拡張にも柔軟に対応できます。

種類 サービス メニュー 個数 初期
費用
月額
費用
データセンター 石狩 フルラック 100V20A x 2系統
(無料の基本オペレーションとして
電源on/off、LED目視確認、ケーブル抜挿を含む)
1式 195,000円 180,000円

費用合計

初期費用 195,000
月額費用 180,000

※ 価格はすべて税抜き表示です

オプション提案サービス

種類 サービス名 メニュー 個数 初期
費用
月額
費用
回線提供 ZETA Ether Internet ハウジングユーザ向け/100Mbps共有回線
IPアドレス5個まで
1回線 50,000円 50,000円
ハウジングユーザ向け/10Mbps専有回線
IPアドレス3個まで
1回線 50,000円 140,000円
個別運用 LED目視監視 (週次) ラック/
1回/週
50,000円 14,000円
作業代行 コールドスタンバイ機切替代行 1組 50,000円 5,000円
コールドスタンバイ機切替代行(SPOT) 1組/SPOT 50,000円 25,000円
コンソール作業 デバイス/
1回/月
50,000円 10,000円
機器設置代行(SPOT) 1台/SPOT 50,000円 35,000円
システム運用監視 システム監視 推奨監視パック 1ノード 5,000円 3,000円
システム運用
(障害対応)
電話連絡、
障害一次対応(手順書対応)、
障害二次対応(エンジニア対応)
1ノード 50,000円 27,000円
システム運用
(定期運用)
定期運用パック24H365Dプラン
(対応時間:24時間365日)
1式/1ノード 10,000円 15,000円

対象サービス

回線提供

ネットワーク

自社ネットワーク網をフル活用した低遅延で高品質なインターネット接続を低価格でご利用いただけるサービスです。 石狩・横浜・大阪で提供するデータセンター、およびハウジングサービスからのインターネット接続がご利用いただけます。

ハウジング

データセンターサービス

メインサイトとしてのご利用はもちろん、セカンダリサイトの構築、複数のデータセンター間を連携させた構築など、お客さまの用途に合わせた最適なハウジング環境がご利用いただけます。お客さまのご利用用途やご予算に合わせ、電力会社の異なる石狩・横浜・大阪の3拠点よりロケーションや必要数に応じたラックサイズを選択いただけます。

システム運用監視サービス

Management Service Library(MSL)

当社の中核サービスであるMSP事業のシステム運用監視サービス(MSL)は、サーバやネットワーク機器の監視やシステム全体の運用・監視など、24時間365日体制で統合的にお客さまのシステム環境をサポートするサービスです。ハイブリッド環境でシステムを運用されているお客さまや、AWS、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、さくらのクラウド、Next Generation EASY Cloud®など、お客さまご利用のシステム環境に合わせて、監視サービスのみのご提供から運用サポートを含めたフルマネージドサービスまで、お客さまのご要望に応じて、ご選択いただけます。

お問い合わせ

Contact

サービス、記事、サイトに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ

メールからのお問い合わせ

メール

メールでのご質問やお問い合わせなどを承ります。

お電話からのお問い合わせ

電話アイコン
土日・祝祭日を除く。AM9:30 − PM6:30