システム運用

これまでの実績と高い技術力を活かし、
お客さま観点でフレキシブルに対応します

システム運用エンジニアの役割

当社のシステム運用サービスは、24時間365日、設定変更やバージョンアップ作業、各種ベンダー代行などの日々のメンテナンス作業を、ネットワーク、サーバー、OS、ミドルウェア、アプリケーション、アプライアンス、回線、データセンター設備運用まで、フレキシブルな対応が求められるシステム運用業務だからこそ、これまでのMSP事業実績経験を活かした高い技術力でお客さまにサービスを提供しております。

システム運用サービス ご提供イメージ

システムレイヤ 対応範囲 運用サービス
アプリケーション 独自開発のアプリケーション 監視 障害対応 ライセンス管理
市販,OSSアプリケーション パッチ適用 保守管理 その他手順書対応
ミドルウェア Apache、IISなど 各種DB
監 視 障害対応 ライセンス管理 その他手順書対応
Tomcatなど その他市販・OSSミドルウェア パッチ適用 設定変更 保守管理
OS Linux(RedHat、CentOS)
監 視 障害対応 ライセンス管理 その他手順書対応
Windows(2008、2008R2、2012) パッチ適用 設定変更 保守管理
プラットフォーム オンプレミス パブリッククラウド 監 視 障害対応 保守管理
ZETA Cloud プライベートクラウド オンプレミス 設定変更 その他手順書対応
ネットワーク Cisco Juniper 監 視 障害対応 保守管理
BIGIP HP オンプレミス 設定変更 その他手順書対応

※各種項目は、要件定義によって事前に確認いたします。

システム運用お悩み相談会

毎週水曜日開催/17:00~19:00、1日限定3組(要予約制)

システム運用サービスの特長

当社のシステム運用サービスは、お客さまの大切なシステムを取り扱う運用のプロフェッショナルとして、標準化したサービス枠にとらわれず、お客さまにとって何が重要なのかを意識し、柔軟にサービスを提供しています。

担当エンジニアA

運用設計から確実にしっかり組み立てます

日々のシステム監視・システム運用をスムーズに行うためには、運用設計がとても重要です。お客さまのシステムの特長を把握し、適切なシステム運用をするためにどのような監視を行えば良いかということから充分に検討していきます。設計から監視、運用まで、一貫したサービスをお客さまにご提供できることが当社の強みです。

担当エンジニアB

お客さまのシステム全体を把握した運用をご提供します

お客さまのシステム全体を理解しているからこそ、当社はお客さまシステムの運用マネジメントまでを行うことができます。機器単体のトラブルに対応するだけでなく、トラブルによってサービス全体に及ぼす影響についても考慮し、ご提案しております。

担当エンジニアC

手順書を超えた対応に評価をいただいております

システムからエラーが上がっていなくても、サービスのレスポンスが低下している等、一見すると原因特定がしにくい状況が生じることがあります。あらかじめ想定した手順による対応がむずかしい状況が起きた場合は、サービス利用者視点に立ちながら、システム全体を考慮した問題解決に取り組んでいます。

システム運用サービス メニュー例

システム運用お悩み相談会

毎週水曜日開催/17:00~19:00、1日限定3組(要予約制)

詳しくはこちら »
お問い合わせ

Contact

サービス、記事、サイトに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ

メールからのお問い合わせ
メール

メールでのご質問やお問い合わせなどを承ります。

お電話からのお問い合わせ
電話マーク
土日・祝祭日を除く。AM9:30 − PM6:30